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遊戯×ネレパで壊滅極限コロシアムにいく

パズドラ

のんです。

実は未だ未クリアの壊滅極限コロシアム。

初見でクリアできるまで攻略情報は見ないようにしていたとのと、スタミナ消費「200」という重さから回数はあまり重ねていませんでした。

最高到達はスーパー1パで挑んだ12Fで、ダメージ吸収が来て詰んで萎えて以降挑んでません(笑)

しかし、ネレパの編成を考えている時に、

「遊戯ネレパだったら壊滅極限コロシアム行けるんじゃないか?」

とワンチャンありそうだったので挑んでみました。

編成はこちら。

壊滅極限コロシアムはスタート時レベル1からになるので超覚醒は発動しません。

超覚醒含まずチーム合計スキブ数は12個で、ブラマジの3T遅延と砦を守る翼竜の3Tヘイスト18T貯まりネレを進化することができます。

リットはピンチアップ(1体だけ残したら発動?)で1T攻撃してこないのでそこで1T稼げます。ここでネレ進化し突破することで、トーエンの6万近い先制攻撃を受けることができます。

あとは1Tお茶を濁したあと、遊戯を変身し突破していく流れです。

遊戯と同じ20Tでヴェロアアシストのオーフェン武器(99T闇目覚め)も発動できます。

貂蝉にアテナアナザー武器やアリス武器をアシストすればお茶を濁す必要は無くなるんですが、指減少ギミックがエグいのでスキルの重いリクウ武器をアシストしています。

ちなみに遊戯はスキブ+雲耐性付与のファガン武器をアシストしています。

というわけで、行ってみました。


……お?

 

 

 

 

きたああああああああああああああああああ

アンドロメダ戦で詰んだかと思いましたが、ヴェロアの回復デバフ上書きが神がかっていました。

あとブラックマジシャンの3T遅延もかなり刺さってくれました。

……オデュッセウス戦の先制で20万近いダメージ喰らったんですが、前ターンで回復落ちコン来なかったら先制で死んでいたので運もありました。

まあでも遊戯ネレパで後半初見でクリアできたのは嬉しいです。

一度クリアしたので攻略情報ガッツリみて、需要があるなら壊滅極限コロシアム用の編成も今後考えていこうかなと思います(周回する必要が現状無いですが)。

まあでも、攻略情報をみながら挑戦すれば、この編成でもクリア率高いんじゃないかとも思ってます。

参考までに、簡単に各キャラを紹介していきます。

壊滅極限コロシアム用遊戯×ネレパ編成紹介

遊戯

ファガン武器アシストです。潜在は遅延耐性安定かなと思ってます。今攻略情報ガッツリみているんですが、19Fで10T遅延が飛んできます。

変身後はこちら。

ネレ

スキブ、指、HPと回復、スキルの闇/水2色陣が強力なので海馬武器をアシスト。貯れば強いですね。

潜在は、デスファリオンがラスボスなので分かっていたのでマシンキラー3個積みです。デスファリオン絶対殺すウーマンです。

変身後はこちら。

貂蝉

ネレの「バランスタイプの全パラ2倍」のLSは適用されませんが、壊滅極限コロシアムに超刺さっています。

デスファリオン戦は2ターンに1度覚醒無効を使用してくるんですが、貂蝉も2ターンに1度覚醒無効回復が発動できるが利点です。

また、指減少ギミックの3Fや5F、13F等の対策も可能です。

超覚醒はスキブ+にしていますが、壊滅極限コロシアムはレベル1スタートなので意味無いです(笑)ただケチっただけです。

アシストは、スキブ盛れてスキルが重いリクウ武器を採用。

砦を守る翼竜

スキブ3個と3Tヘイストで6T稼げるので採用しています。

この編成で挑む際、「覚醒無効回復が貂蝉の2Tだけはしんどいな」と思ったので、潜在で遅延耐性6個振って、覚醒無効全回復のエアリス武器をアシストしています。

なので、実際挑む際はエアリス武器のスキル要員として使っていました。結局最後まで使うことはありませんでしたが、たまに5T覚醒無効が飛んでくるので、やはりあった方が安定しそうです。

ブラックマジシャン

3T遅延が思ったより刺さってくれて大活躍してくれたキャラ。

潜在は適当にドラキにしたんですが、17Fのラグドラ戦で刺さってくれたので良かったです。

無効貫通火力が欲しかったので超覚醒は無効貫通にしています。

アシストは本当に適当です。溜まっても使いやすい木刀を採用。

ヴェロア

遊戯ネレパで闇目覚めが欲しかったので、オーフェン武器と相性の良いヴェロアを採用しました。

超覚醒は操作不可耐性です。スキルが強力なので潜在は遅延耐性安定ですね。

17F→18Fの回復10T半減連続デバフがしんどかったんですが、ヴェロアのスキルで回復デバフを上書きできたのでうまく刺さってくれました。


以上、簡単ですが編成の紹介でした。

遊戯ネレパ本当に強いですね。

後半は若干焦る場面はありましたが、基本問題無く進めましたし、火力も終わってる高さ。

HPと回復4倍に攻撃380倍、軽減、毒無効は流石に壊れ。

あと、個人的に気になっているのは遊戯×ファスカパなんですよね。バクラがファスカと遊戯の両方のLSが乗るので、2~3体入れて暴れることができます。ギミック対策はファスカのスキルで殆ど補えますし、強そうです。

今は遊戯、ネレ、ファスカの時代ではないでしょうか。

ではまた。

コメント

  1. […] 遊戯×ネレパで壊滅極限コロシアムにいく壊滅極限コロシアムに遊戯×ネレ… […]

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